怒鳴られたときって怖いよね、だからこそ知ってほしいこと

こんばんは
こうきです。

刺激を強く受け取るため
怒鳴られるなど強い刺激に弱い
HSPさん。

僕自身何度も経験し
辛い思いをしたんですが、

ちょっとしたミスで
上司に怒鳴られて
足の力が抜けちゃう

足の力が抜けると
足がプルプルしてきちゃうんですよね。

本当に辛い。

今回はこれだけ
知ってほしいんですが、
怒鳴られたときは、

あなたは悪くない。

自分のミスで...
と思ってしまいがちですが、
ミスしたからといって怒鳴っていい
なんて法律もルールもありません。

むしろ怒鳴ることは、
精神医的に追い込まれたりと
怒鳴る人の方が悪いんです。

なので怒鳴られたときは、
力が抜けてしまうかもしれませんが、
自分を責める事だけはしないで下さいね、

怒鳴る人は私は感情のコントロール
できませんよと言っているような
ものなので頑張ってスルーするか、

できるのであれば怒鳴る人からは
離れてしまうのが1番です。

いくら自分のミスからとはいえ
怒鳴ること自体が間違っているので
自分を責めず自分は自分の味方で
いつづけましょう♪