「疲れた...」使うのもうやめましょ

こんばんは
心理カウンセラーを目指す
こうきです♪

仕事終わりなど使いがちな

「疲れた...」

この言葉使ってしまいがちでは
ありますが、
疲れたはネガティブ発言なんです。

HSPの人より心身共に疲れやすい
HSPさんは、特にネガティブ発言を
してしまうとより疲れてしまうんです。

実際、人間の脳は潜在意識的に
自分が発した言葉通りになってしまう
ものなので疲れたと言うだけでも
潜在意識的に疲労度が増してしまうんです。

では、疲れたを使ってしまう
そんなHSPさんが代わりに使うのが
オススメな言葉が

「頑張った」

疲れたを頑張ったに変えることで
ネガティブ→ポジティブに変えることが
できるだけでなく、

頑張ったと自分を褒める
ことに繋げるので、
自己肯定感も上げることが
できるんです

まずは、疲れたを言わないように
よりも疲れを感じた時に

「頑張ったね私!」
「頑張った私偉い!」

と自分を褒めることから
始めてみて下さい♪