【公式LINE限定ブログ】今年僕が生きる気力を無くした話をしようか

こんばんは!
こうきです♪

今日は、公式LINEを追加して
下さってる方限定で
題名の通り、今年僕が
生きる気力を無くしたネガティブな話を
していこうと思います。

といってもあなたに
共感してほしいとかそういう
つもりではなく、

今ではこうしてHSPさんの
ために活動できるくらい
ポジティブな僕でも実は
すごくネガティブになってた時期もあった、
でも変われたことを知ってほしいんです。

あなたもネガティブからポジティブに
他人軸から自分軸になって
もっとHSPとして人生を明るく楽しめる
ことを知ってほしいんです。

始めに伝えときます。

大丈夫、あなたは変われるし
もっと気楽になれる

 

では、僕の話をしていきましょう。

さかのぼること今年の6月
今からだと大体半年前、
生きる意味を無くし
生きる気力を無くしてました。

でも仕事には行ける、
仕事もこなせるでも
家に帰れば


「自分ってなんのために
 生きてるんだろう」

「このまま生きてて
 いいのかな」

自問自答を繰り返し
今思えば軽い鬱に
なっていました。

そもそもそんな思考に
いたった原因は、
自分を責めることを
していたからなんですが、

ダメなところを
見つけては責めて
自分はダメだと思っていました。

一番ひどい時には、
どうやったら楽に死ねるかな
と想像するくらいでした。


では、なぜそこから
変われたのか、

ある人ととの出会いが
あったからなんです。

名前は伏せておきますが、
(宗教とは一切関係ない方です。)
その人の言葉に
救われたんです。


その人の言葉には
暖かさと愛、優しさがあり、
口調も穏やかで
明るさがあるんです。

言ってしまえば不思議な人

特に、
「あんたは、楽しむために
 生まれてきたんだよ」

 

「あんたはすごいんだよ」

 

この言葉を聞いたときに
人生楽しめてなかったな
もっと楽しまないとと
思い、その日からどんどん
楽しいを探していきました。


それから今に至る訳です。

と脈絡のない
変な文章になってしまいましたが、

何を伝えたいのかというと
始めの方にも
述べたように

あなたにも変われるよってことです。
ポジティブにも自分軸を持てるようにも
なるんです。

だって鬱になった僕にも
変われたから。

あの時はほんとに辛かったし
この話も誰にもしたことがありません。

でもあなたには知ってほしいし、
自信を持ってもらえればと思い
話すことにしました。

そして最後に、
次は僕自身が辛く、悩んでる人を
僕の言葉ですくいたい。

「こうきさんに出会えてよかった!」
「こうきさんのおかげで今が楽しい!」

そんなことを言ってもらえるように
このご縁を大切にあなたの力に
なりたい。


長くなりましたが、
このブログを読んであなたが
少しでもポジティブな気持ちに
なってもらえたら嬉しいです。